マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

ヒルトン・メキシコシティ・エアポート宿泊記。お部屋や朝食など

f:id:tabinonaka:20190514193806j:plain

メキシコシティ到着後、そのままキューバまで行きたかったんだけど、メキシコでは国際線のチェックインは3時間前が基本。
ANA便で到着後、エアロメヒコの最終便ならぎりぎり乗り継げるかな?と思ったけど、心配だったのでエアロメヒコに問い合わせると、
「メキシコの入国には通常1時間くらいかかります。また、ANAとエアロメヒコはターミナルが異なるので移動が必要です。別切りの場合、ANA便が遅延または入国審査に時間がかかりチェックインが間に合わなかった場合、補償はありません。余裕を持ったフライトを選択してください。」
と返事が来たので、メキシコシティで1泊することに。
翌日は午前中のフライトなので、空港内のホテルに宿泊しようと調べると、ヒルトンとコートヤードが。
ヒルトンの方がゲートに近いけど、コートヤードの方が新しくて明るいらしい。
どちらにしようか悩んだ結果、ポイントを使ってヒルトンに宿泊するとこに。