マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア旅⑥クロアチア航空でザグレブからドブロブニクへ

駆け足でザグレブの観光を終えたら、ホテルに戻って荷物をパッキング。エアポートバスで空港へ向かい、国内線でドブロブニクに移動します。ザグレブ⇒ドブロブニク間の飛行機は左側に座ると旧市街を見渡せて絶景だとのクチコミを参考に、左側の座席を指定済み…

クロアチア旅⑤ダブルツリーbyヒルトン・ザグレブ宿泊記。お部屋や朝食など

ザグレブでの宿泊はダブルツリーbyヒルトン・ザグレブ。いつものごとくセールの時に一番下のキングルームを予約しました。今回は予約直後にe Standbyの案内メールが届いたので、大幅なアップグレードは期待できません。いつもセールでしか予約しないので、贅…

クロアチア旅④駆け足ザグレブ観光。モザイク屋根が可愛い聖マルコ教会やドラツ市場を堪能

ザグレブを観光できるのは半日だけ。いつもなら起きてから部屋でだらだら、食後部屋に戻ってだらだらしてしまうところですが、ササっと準備して観光に出かけます。ホテルから旧市街まではトラムに乗って移動。海外で公共交通機関に乗るのって楽しいですよね…

自動車税・固定資産税の支払いはミニストップで。JMB WAONを利用してJALマイルを貯めよう!

毎年やってくる税金の季節。とっても憂鬱になります。どうせ支払うのなら少しでもお得になる方法で支払いたいと思いませんか?2017年よりインターネットを利用して自動車税をクレジットカードで支払うことが出来るようになりましたが、1件の納付につき税込み…

クロアチア旅③ザグレブから日帰りでプリトヴィツェ湖群国立公園へ

ずいぶん昔、雑誌で見てからいつか行ってみたいと思っていたプリトヴィツェ湖群国立公園。ついに訪れるときがやってきました。本当はゆっくり1泊してくまなく散策したかったけれど、短い休みにあれこれ詰め込んだら日数が足りなくなってしまい…ザグレブから…

クロアチア旅②フランクフルト空港ルフトハンザ・ビジネスラウンジとクロアチア航空でザグレブへ

無事にフランクフルトに到着。長いと思っていた約12時間のフライトもプレエコのお陰でなかなか快適でした。そりゃぁ欲を言えばビジネスクラスが良いけれど、我が家では予算的に難しいから、韓国発券のJALプレエコは全然アリだなと実感。今後の長距離路線のメ…

クロアチア旅①伊丹出発からフランクフルト到着まで。プレミアムエコノミーで快適空の旅。

2018年、ゴールデンウィークの行先はクロアチア。韓国発券したJALのプレエコでフランクフルトまで行き、そこから別切りで購入したクロアチア航空にてザグレブ入り。伊丹空港出発からザグレブ空港到着までは乗継時間を含めて約21時間の長旅。まずはプレエコで…