マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハバナではcasa、Hostal el San Juanに宿泊。お部屋や朝食など

ハバナではcasaに宿泊。今ではHotels.comやBooking.comなどのホテル予約サイトでも予約できるようになりました。直接casaにメールして予約した方が宿泊費が少し安いんだけど、キューバはクレジットカードがほとんど使えないので現金で支払わないといけません…

ハバナ旧市街の街歩きとハバナで食べたもの

ハバナでは観光バスを利用した以外は特に観光らしき観光はせず、旧市街の街歩きを堪能。少し古びた街並みが新鮮で、街歩きが楽しい。そしてキューバと言えばのモヒートやロブスターも堪能。

ハバナ観光はハバナバスツアーが便利。革命広場やビーチへ。

観光バスに乗って革命広場やカリブ海のビーチ(メキシコ湾かも?)を満喫。たくさんの観光クラシックカーがいて客引きをしてるので、せっかくだしクラシックカーで市内観光しようかと思ったけど、観光バスの方がお手軽で便利そうだったので、バスを利用する…

interjetでキューバ・ハバナへ。ツーリストカードの入手方法やWiFiカード、両替について

メキシコシティに1泊した後はメキシコのLCC、interjetでキューバのハバナまで。キューバに入国するのに必要なツーリストカードの取得方法や、キューバ国内でのWiFi利用、両替などについてレポートします。

ヒルトン・メキシコシティ・エアポート宿泊記。お部屋や朝食など

メキシコシティ到着後、そのままキューバまで行きたかったんだけど、メキシコでは国際線のチェックインは3時間前が基本。ANA便で到着後、エアロメヒコの最終便ならぎりぎり乗り継げるかな?と思ったけど、心配だったのでエアロメヒコに問い合わせると、「メ…

プレエコでメキシコへ。ANA最長路線搭乗記

ANA最長路線の成田⇔メキシコ線。搭乗2日前の座席開放で前方席は指定できたけど、バルクヘッドは確保できなかったので、辛いフライトになるなぁと憂鬱だったけど、プレエコが指定できた。これで少し快適な旅のスタートがきれそう。

伊丹空港ANA LOUNGEと成田空港ANA LOUNGE&ANA ARRIVAL LOUNGE訪問記

最近はJALばかりだったので、ANAに搭乗するのはおよそ2年振り。久しぶりのANA LOUNGEを楽しみにしていたのだけど、国際線のラウンジはカオス。GW直前だから仕方がないとはいえ、ゆっくりくつろげる空間ではなかった。とても残念な気持ちになりました。どうに…