マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カヤックで行く備瀬のワルミ。神が降り立った聖域でパワーチャージ

一部の観光客のマナー悪化により、2017年7月、陸からの入口は閉鎖され、今では自由に訪れることが出来なくなった聖地、備瀬のワルミ。でも、海からなら訪れることが可能だと知り、今回カヤックツアーに参加して行ってきました。パワースポットを独り占めとい…

JALのソウル発券をキャンセル。旅立てる日はまだまだ遠い...

新型コロナウィルスの影響で海外へのフライトは運休が相次いでいる状態。当初3月に予定していた渡韓を8月に延期していたけど、先日9月末までフライト運休とのお知らせが届きました。チケットをオープンにしようか悩んだけど、あまりメリットはないなぁと思い…

ホテルさくらのファミリア名護宿泊記。お部屋や朝食など

本部町や大宜味村など、国頭郡を中心に観光しようと思い、どちらにもアクセスが良い名護市でホテルを検索していた時にヒットしたホテル。2018年夏オープンなので、お部屋は綺麗。リゾートホテルではないけれど、全室オーシャンビューでリーズナブル。とても…

沖縄、本部富士でプチ登山。山頂からは伊江島タッチューを臨む絶景が

沖縄県北部の本部町にある「円錐カルスト国定公園遊歩道」のひとつ、本部富士(ミラムイ)に登ってきました。30分くらいで登頂でき、頂上からは絶景が望めるとのことで、意気揚々と登ったんだけど、さすがに6月は暑かった。確かに絶景が待っていたけど、夏は…