マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香港グルメ食べ歩き。飲茶や海老雲吞、餃子などを満喫

香港を訪れるのは10年振り。美味しいものがたくさんあるけど、年々食が細くなってきているので何を食べるか厳選しなければ。飲茶と海老雲吞は外せない。できれば美味しいところで食べたい。香港在住の人のブログなどを参考に、色々調べて行ってきました。

ヒルトンガーデンイン香港モンコック宿泊記。お部屋や朝食など

2016年12月にオープンした比較的新しい「ヒルトンガーデンイン香港モンコック」に宿泊してきました。航空券を予約した春は平和だった香港。その後デモが始まったけど、秋までには終わるだろうと思っていたのに全然収束する気配なし。夏くらいにホテルを予約…

ルフトハンザドイツ航空、ヨーロッパ圏内航空券購入時の注意点

年末年始のポルトガル旅。日本からポルトガルのリスボン、フランクフルトから日本までの航空券は、ソウル発券で購入済み。

ANAマイルでビジネスクラス特典航空券を発券。世界三大瀑布、ビクトリアフォールズへ

2020年の7月は東京オリンピックの関係で4連休がある。うまく有休を取得出来たら9連休にできるかも?7月くらいに行きたいなぁと思っていたビクトリアフォールズ。でも、特典航空券の空席はないだろうなぁと思いつつ調べてみると、ビジネスクラスに空席あり!…