マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年(1月〜12月)国際線定時運航率ランキング

2019年度(2019年1月〜12月)の国際線定時運航率ランキングが発表されました。世界中に約750社あると言われている定期旅客エアライン、その中で定時運航率のトップに君臨するのはどのエアラインなのか?早速見ていきましょう。

熊本・長崎ドライブ☆長部田海床路や倉岳神社、稲佐山展望台&おまけの久留米、高良大社

長崎の雲仙温泉に行くのに航空券を調べると、長崎着は高いけど熊本着なら安い。熊本の天草からフェリーに乗れば雲仙はすぐそこなので、熊本からドライブすることに。それなら!と、以前から行きたかった天草にある天空の鳥居と呼ばれている倉岳神社に行くこ…

雲仙湯元ホテル宿泊記。お部屋や夕食、朝食など

長崎の雲仙温泉に行ってきました。いつも悩む宿選び。どこがいいかクチコミなどをチェックしても、どこも一長一短。他人と同じ感性ではないので、結局はよくわからない。第一印象を大切にしようと思い、「雲仙温泉で唯一320年白濁の湯を守り続ける宿」という…

竹富島サイクリング。ゆったり、のんびりした島時間を満喫

石垣島からフェリーで約10分、高層ビルや信号、コンビニなんてない、ゆったりのんびりした島時間に満たされている竹富島。サンゴ礁が隆起した周囲約9.2kmの小さな島は人口350人程度。古き良き沖縄の原風景が残っています。そんな竹富島でのんびりサイクリン…