マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年GWの旅を予約。メキシコ&キューバでやりたい10のこと

行先や航空券の購入方法など、さんざん悩んだ結果、2019年GWの旅を予約しました。行先はメキシコ&キューバ。2018年の年末年始に予定していたのだけれど、特典航空券が取れなくで断念した旅先です。2019年の年末年始旅の候補になっていたのですが、早く行き…

国内線の座席シートを比較、一番広くて快適なのはどの航空会社?

短いフライトでも快適に過ごすにはどの航空会社を選べばいいのか?値段は少し高いけれど、ANAやJALのフルキャリアでマイルを貯めるか、多少狭くてもドリンク有料でもLCCで交通費を安くあげるべきか、悩みどころですよね。日本の国内線に就航しているのはANA…

台湾で夜市を満喫!基隆廟口夜市と雙城街夜市

台湾と言えばやっぱり夜市。今回は新たな夜市を開拓しようと基隆廟口夜市と雙城街夜市に行ってきました。基隆廟口夜市は海沿いにあるので、シーフードが美味しいと評判。雙城街夜市はこじんまりとしているけれどローカルな雰囲気が楽しめるとか。さて、どん…

台北食べ歩き2日目。豆漿と油條の台湾風朝食と小籠包、杏仁かき氷にマンゴーかき氷。

2日目は朝食からスタートです。といいつつ、早起きが苦手な我が家は比較的のんびりとスタート。本日のミッションは台湾風朝食と小籠包、そして暑いのでやっぱりかき氷。今日もバスを乗りこなして食べ歩きます。

2017年度(2017年4月〜2018年3月)、国内線定時運航率・遅延率・欠航率ランキング

国土交通省より2017年度(2017年4月~2018年3月)の定時運航率等が発表されました。2016年度の1-2-3はスターフライヤー、JAL、スカイマークでしたが、2017年度の順位はどうなっているのでしょう?早速見ていきましょう。