マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボンから日帰りシントラ。ペーナ宮殿やユーラシア大陸最西端のロカ岬へ

リスボンから日帰りでシントラ&ロカ岬へ。シントラの文化的景観は世界遺産に登録されていて、主な登録物件はシントラ宮殿・ペーナ宮殿・ムーアの城壁・レガレイラ宮殿など。今回はペーナ宮殿とムーアの城壁、少し足を延ばしてユーラシア大陸最西端のロカ岬…

リスボン街歩き。絶景を求めて展望台めぐり

2019-2020年末年始のポルトガル旅はリスボンからスタート。「七つの丘の街」との別名を持つリスボンには、有名なものから無名なものまで、街のいたるところに展望台があるので、きっとお気に入りの展望台が見つかると思いますよ。(お気に入り順ではなく、私…

ダブルツリーbyヒルトン リスボン フォンタナパーク宿泊記。お部屋や朝食など

リスボンではアパートメントに滞在予定ですが、初日は到着が夜だったのでホテルに宿泊することに。街の中心、ロシオ広場までは少し距離があるけど、地下鉄やバスを使えば問題なし。ヒルトンのウィンターセールでお安く宿泊できました。

ヘルシンキ空港☆シェンゲン協定加盟国への入国&フィンエアーラウンジ&SIMカード

シェンゲン協定加盟国を経由してシェンゲン協定加盟国へ入国する場合、最初に降り立った空港で入国手続きをする必要があります。我が家はヘルシンキを経由してシェンゲン協定加盟国であるポルトガルに入国するので、ここで入国手続きする必要があります。日…

伊丹⇒成田⇒ヘルシンキ⇒リスボンと長距離移動。ANA STAGGEREDとJAL SKY SUITEを体験

2019年末年始はポルトガルへ。航空券はソウル発券で手配し、マイルでビジネスクラスにアップグレード済み。国内線区間(伊丹⇔成田)は別切りで航空券を手配したんだけど、往路はJALが高くANAが少し安かったのでANAに搭乗することに。運よく国際線機材のビジ…