マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JALのソウル発券でお得に年末年始の航空券を予約。アップグレード特典利用時の注意点など

2019-2020年の年末年始はどこに行こうか?ビクトリアフォールズを見にザンビアとジンバブエに行こうかと思ったけど、年末年始は水量が少ないので迫力に欠けるらしい。(ナミブ砂漠ツアーで一緒だったツアーメイトが砂漠の前に行ってきたけど、水量少なくてが…

ホテル法華クラブ福岡宿泊記。お部屋や朝食など

福岡ではどこに宿泊しよう?夜の博多も楽しみたいからやっぱり駅周辺かな?と思い、ホテルを探し始めたんだけど、部屋が広いけど朝食がイマイチだったり、部屋は広いし朝食も美味しそうだけど予算オーバーだったり...そんな中、お手頃価格で朝食も美味しそう…

福岡ドライブ旅・後編☆海の中道海浜公園でネモフィラブルーの世界に浸る

春に福岡に行くなら絶対に行ってみたかったのが、海の中道海浜公園。150万本のネモフィラが咲き誇る絶景を是非とも見てみたい。日本一のネモフィラ畑といえば、茨木にあるひたちなか海浜公園が有名ですが、関西からはちょっと行きにくいのが難点。手軽に行け…

福岡ドライブの旅・前編☆糸島&ちょこっと佐賀のフォトジェニックなスポットへ。美味しいご飯も堪能

春の訪れとともにどこかに出かけたくなり、昨年末日帰りで消化不良だった福岡に再び訪れることに。福岡には美味しいものがいっぱい、フォトジェニックな場所がいっぱいあるので、何処に行こうか悩む。目いっぱい楽しんでお腹いっぱい食べてきました。

リニューアルオープンした伊丹空港サクララウンジ滞在記

伊丹空港の拡張工事とともに2018年5月から改修工事中だったサクララウンジが3月末にリニューアルオープンしました。以前は窓がない、ちょっと暗くて狭いラウンジだったのですが、一体どんな風にリニューアルしたのか?早速訪問してきました。

2019年限定ANA『トクたびマイル』、片道3,000マイルでふらっと旅へ

2019年限定ですが、片道3,000マイルから国内線特典航空券に交換できる「トクたびマイル 」がはじまります。インターネット限定のキャンペーンで、対象路線・マイル数は対象搭乗期間2日前の17時ごろに発表というぎりぎりのスケジュール。JALの「どこかにマイル…