マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年連続1位、日本のパスポートは世界最強!世界190の国と地域にビザ無しで渡航可能

イギリスのコンサルティング会社であるヘンリー&パートナーズが年に発表した「Visa Restrictions Index 2019」で日本のパスポートが2年連続1位に輝きました。2018年の調査ではシンガポールと並んで1位でしたが、今年は単独1位。しかも去年はビザなしで訪れ…

2018年国際線定時運航率ランキング

2018年度の国際線定時運航率ランキングが発表されました。世界中に約750社あると言われている定期旅客エアライン、その中で定時運航率のトップに君臨するのはどのエアラインなのか?早速見ていきましょう。

そうだ、相撲を見に行こう!2019年3月大相撲大阪場所観戦記

今年で4年連続となる大相撲大阪場所を観戦してきました。ここ2年は向正面での観戦だったので、今年こそは正面から観戦したい!との願いはあっけなく敗れ、今年も向正面での観戦となりました。今年は今までで一番前の席ですが、端っこの方なので見え方がどう…

宮古島、HOTEL385宿泊記。お部屋や朝食など

宮古島では街の中心部、平良地区にあるHOTEL385に宿泊しました。2018年7月にオープンした新しいホテルなので、設備はピカピカ。ホテルから徒歩圏内にコンビニや飲食店が多数あり、とっても便利。そんなホテルを紹介ます。

2泊3日宮古島、絶景ドライブの旅&島おでん☆後編

宮古旅2日目も絶景を求めて一日島をドライブする予定。天気はあいにく曇り時々霧雨と残念な結果となりましたが、こればっかりは仕方ない。負け惜しみですが、それでも十分絶景を堪能しました。そして最終日は晴れ間も見えるまずまずの天気。最後にもう一度宮…