マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日宮古島、絶景ドライブの旅&島唄ライブ☆前編

2月の連休を利用して初めて訪れた宮古島。あいにく天気には恵まれなかったけど、それでも十分すぎる絶景に出会えました。晴れてたらもっと綺麗なのに…という気持ちは否めないけど、楽しい旅となりました。まずはドライブ旅前編から。

伊丹⇔那覇⇔宮古JAL搭乗と那覇空港サクララウンジ滞在記

2月の連休を利用して初めての宮古島へ行ってきました。関西から宮古島へは残念ながら直行便はなし。伊丹・関空から那覇経由になります。那覇は去年台風でフライトキャンセルになり行けなかったので、サクララウンジを訪れるのは初めて。乗継時間が短いので、…

ナミビア&エスワティニ⑨ウィントフック⇒アディス⇒上海⇒関西、ビジネスクラスで帰国と上海国際空港での注意点。

楽しかった旅はあっという間に終了し、残念ながら帰国の日。日本まではウィントフックからアディスアベバ、上海を経由して関西国際空港へ帰ります。ロングフライトだけど、ANAマイルで予約した特典航空券はビジネスクラスなので、快適なフライトになるはず。…

ナミビア&エスワティニ⑧ナミブ砂漠2泊3日キャンプツアー

ナミビアでの目的はナミブ砂漠に行くこと。世界最古のナミブ砂漠、ずっとあこがれていたのでとっても楽しみ。でも、ツアーが結構高い(涙)ホテルに宿泊するツアーはめちゃくちゃ高かったので、キャンプツアーに参加することに。自分でテント設営したことな…

ナミビア&エスワティニ⑦ヒルトン・ウィントフック宿泊記。お部屋や朝食、エグゼクティブラウンジなど

ナミビアのウィントフックではナミブ砂漠ツアーの前後に1泊づつ、2泊宿泊しました。治安の心配が少しあったので、奮発してエグゼクティブラウンジアクセス付きの部屋を予約。こちらも南アフリカのサントン同様、ヨーロッパ・アフリカのホテルが25%オフのセ…

ナミビア&エスワティニ⑥ハウトレインの乗り方とヨハネスブルグO.R.タンボ国際空港バオバブラウンジ滞在記

ヨハネスブルグのO.R.タンボ国際空港⇔市内の移動はハウトレインが安全で便利。滞在していたサントンから空港までは約15分と近いのも魅力。今回はハウトレインの乗り方とO.R.タンボ国際空港にある南アフリカ航空のバオバブラウンジを紹介します。