マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月1日よりANA国内線特典航空券の予約開始時期が変更。10月28日から制度の一部が変更になります。

今まで搭乗日2ヶ月前の9:30より予約開始されていたANA国内線特典航空券が、2018年10月28日より予約期間が大幅に拡大し、運航ダイヤ期間ごとの一斉予約になります。それに伴って、7月1日より、段階的に予約可能期間が拡大していきます。 搭乗日の2ヶ月前でな…

クロアチア旅⑫暮らすように旅する。ドブロブニクとスプリットで宿泊したアパート&バスでスプリットへ

ドブロブニクとスプリットではアパートに宿泊。Booking.comから予約しました。ホテルと違って24時間オープンのフロントがあるわけではないので、チェックインやチェックアウトの時間が比較的きっちり決められているのが難点ですが、暮らすように旅できるので…

クロアチア旅⑪ドブロブニクで食べたもの&旧市街とネコ

ドブロブニクは海辺の街なので魚介が美味しい。でも物価が驚くほど高くてびっくり!ザグレブではレストランで1杯18クーナ(約320円)くらいだったビールがドブロブニクでは28クーナ(約500円)と一気にUP。もちろん食事代もスーパーでのお買いモノも軒並みUP…

クロアチア旅⑩ドブロブニクからモンテネグロへ1Day Trip。コトル、ブドゥア、ペラストへ

昨日のボスニア・ヘルツェゴビナに引き続き、今日も1Dayツアーに参加。モンテネグロにお出かけです。昨日訪れたボスニア・ヘルツェゴビナ同様、クロアチアとはもともと同じ一つの国、旧ユーゴスラビア。ガイドさん曰く、「モンテネグロ人はlazy(怠惰)」との…

クロアチア旅⑨ドブロブニクからボスニア・ヘルツェゴビナへ1Day Trip。クラヴィツァ滝、ポチテリ、モスタルへ

ドブロブニクからお隣のボスニア・ヘルツェゴビナへ1Day Trip。クロアチアとボスニア・ヘルツェゴビナはもともと一つの同じ国、ユーゴスラビアでした。独立してからそれぞれの発展を遂げてきた二つの国。似ているようで異なる国を、自分の目で確かめてきまし…

クロアチア旅⑧ドブロブニク空中散歩。ロープウェイでスルジ山へ、下山は徒歩で

旧市街の城壁ウォークとロヴリイェナツ要塞を見終えた後はアパートに戻ってしばし休憩。旧市街に宿泊すると、気軽に戻って休憩できるので便利。ちょっと昼寝して英気を養ったらスルジ山へ。スルジ山の登山道からは旧市街の絶景が見えるらしいのですが、さす…

ソウル発券のススメ。ストップオーバーを活用してお得に沖縄へ行こう!修行にも使えます

夏が近づいてくるとふと、沖縄に行きたいなぁって思うけれど、さすがに今からじゃ安い運賃は売り切れてしまって到底手が届かない金額になっていると諦めていませんか?確かにJALやANAのホームページで運賃を確認してみると、海の日の連休はもちろんの事、週…

2018年11月20日よりJALマイルで申し込むワンワールド・提携航空会社特典航空券の必要マイル数が変わります

フライトや陸で貯めたマイルの使い道で一番お得感があるのはやっぱり特典航空券に交換すること。税金や燃油サーチャージ等の支払いは必要ですが、格安で飛行機に乗れちゃいます。そんなお得なJALマイルで利用できるワンワールド・提携航空会社の特典航空券に…

クロアチア旅⑦アドリア海の真珠、ドブロブニク旧市街の城壁ウォークは絶景の連続

アドリア海の真珠と呼ばれているドブロブニク。ドブロブニクで絶対に外すことができないのはオレンジ屋根の絶景を堪能できる城壁ウォーク。オレンジ屋根が広がる旧市街と紺碧のアドリア海を一望できる城壁ウォークをずっと楽しみにしていました。午前中から…