マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パステル・デ・ナタ(エッグタルト)食べ比べ。ポルトガルで一番おいしいのは…

ポルトガルのスイーツと言えばパステル・デ・ナタ(エッグタルト)。ポルトガルっ子には略してナタと呼ばれています。専門店はもちろんのこと、パン屋さんやカフェ、スーパーなどいろんなところで売られています。たった3軒ですが、リスボンとポルトで食べ比…

3年連続世界1位!日本のパスポートはもはや敵なし、最強です

イギリスのコンサルティング会社であるヘンリー&パートナーズが発表した「Visa Restrictions Index 2020」で日本のパスポートが3年連続1位に輝きました。 2019年に引き続き、今年も単独1位。ビザなしで訪れることが出来る国は1ヶ国増えて191ヶ国となりまし…

メルキュール ポルト セントロ宿泊記。立地も眺めも抜群のホテル

ポルトで宿泊したのはメルキュール ポルト セントロ。どこに行くのも便利で眺めも抜群。ほとんどの観光スポットに徒歩圏内。ホテル前のバターリャ広場ではクリスマスマーケットのようなものが催されていました。

ストライプの家が可愛いパジャマシティ、コスタノヴァ街歩き&ちょこっとアヴェイロ

ポルトからストライプ柄の家が可愛いパジャマシティとして人気のコスタノヴァへ。コスタノヴァ周辺は霧が多く、漁に出た漁師たちが霧の中でも自分たちの家を見つけられるようにと、自宅を目立つストライプ柄にしたそう。行ったことはないけど、確かイタリア…

リスボンからポルトへ電車で移動&ポルトでカウントダウン

リスボンに後ろ髪をひかれつつ、電車でポルトへ移動。電車のチケットはあらかじめポルトガル国鉄のWebサイトで予約済みなので、のんびりと車窓をながめながら列車旅。この日は大みそかだったので、ポルトでカウントダウンを楽しみました。

暮らすように旅する。ヒストリカル リスボン アパートメンツ滞在記

リスボンでの初日は到着が遅かったのでホテルに宿泊しましたが、2日目からはアパートに移動。ホテルと違い、部屋の掃除やタオルなどの交換はないし、もちろん朝食もついてないけど、自分の家のようにのんびり過ごすことができます。暮らすように旅できるので…

リスボン街歩き。観光スポット巡り、のはずが大失敗。楽しみにしていたジェロニモス修道院に行けず...

リスボンでの観光の目玉と言えば、ベレン地区にある世界遺産、ジェロニモス修道院やベレンの塔。私もジェロニモス修道院を訪れるのを楽しみにしていました。リスボン滞在は実質3日。到着翌日はのんびり過ごし、2日目はシントラへ、3日目にベレン地区を観光し…