マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL☆JGC&FLY ONステイタス会員限定、FOPプレゼントキャンペーン

JALから嬉しいキャンペーンのお知らせが。JGC(JALグローバルクラブ会員)及びFLY ONステイタス会員(ダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、クリスタル)限定のキャンペーンとなりますが、とってもお得なキャンペーンです。この機会に2,000FOPゲットしま…

ナミビア&エスワティニ⑤ヒルトン・サントン宿泊記。お部屋や朝食、エグゼクティブラウンジなど

世界一治安が悪いと言われているヨハネスブルグ。何処に宿泊しよう?翌日午前中の飛行機でナミビアに飛ぶので、空港に隣接したホテルにしようかと思ったけれど、せっかくなのでネルソンマンデラの像を見たい。ということで、サントンにあるヒルトンに宿泊す…

ナミビア&エスワティニ④フラネ国立公園でサファリ&スワジ文化村

エスワティニでやりたい事といえばサファリ!もちろんそれを目的にやって来たのだから当然です。宿泊したフラネ国立公園で朝夕にサファリを楽しむとして、昼間はどうしよう。せっかくだからエスワティニの文化にも触れてみたい…ということでスワジ文化村へ行…

ナミビア&エスワティニ③レンタカーでヨハネスブルグ⇔エスワティニ480km大移動。個人で国境を越える場合の注意点など

ヨハネスブルグに到着したら、レンタカーでエスワティニに向かいます。当初は飛行機での移動を予定していたのですが、僅か1時間弱のエアーが高い。更にエスワティニでのレンタカーも高い。ならいっそヨハネスブルグからレンタカーで行ってみる?と言うことで…

ナミビア&エスワティニ②乗継時間を利用して香港国際空港でe-Channel登録とミシュラン星付きグルメ

香港での乗継時間は約6時間。エアポートエクスプレスでビューんと街中まで行き、グルメを堪能しようと思っていたのだけれど、そんなにお腹減ってないしなんだか面倒になってきた(笑)空港で過ごすことにし、それならと次回のためにe道(e-Channel)に登録す…

ナミビア&エスワティニ①関空⇒香港⇒ヨハネスブルグ、エアインディア&南アフリカ航空ビジネスクラス搭乗記

待ちに待った年末年始のアフリカ旅。ANAマイルで発券した特典航空券で関空から香港を経由してヨハネスブルグまで飛びます。関空⇒香港はエアインディア。10年くらい前に香港に行った時に乗った路線です。その時はもちろんエコノミー、機内食にはカレーが出た…