マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島おすすめ絶景ドライブ☆野底マーペーや川平湾、玉取崎展望台など

初めての石垣島。2月の沖縄はあまり天気が良くないイメージだったんだけど、今回はお天気に恵まれ、絶景を堪能することができました。私が訪れたオススメの絶景スポットを紹介します。

アートホテル石垣島宿泊記。お部屋や朝食など

初めての石垣島。どこに宿泊しよう?離島へ行きたいから、フェリーターミナルや繁華街に近いところが良いかな?と思ったけど、繁華街に近いと駐車場代がかかる。それなら少し離れたところにしようかな?アートホテル石垣島(旧ホテル日航八重山)は繁華街ま…

沖縄那覇空港ポークたまごおにぎりとサクララウンジANNEX

2月の石垣島へは直行便ではなく経由便を利用。乗継時間が1時間くらいあったので、前回長蛇の列であきらめたポークたまごおにぎりを食べるため、到着ロビーへ。那覇⇒石垣島はバスでの搭乗たっだので、バス出発ラウンジに2019年12月オープンした「サクララウン…

フランクフルト⇒成田⇒伊丹、JAL搭乗記。遅延にドキドキしつつSKY SUITEを満喫

復路もマイルでアップグレードしてビジネスクラス。夕方のフライトなので、食事やシャンパンを楽しんで、ゆっくり寝て帰ろうと思ってたら、まさかの遅延。成田からの乗り継ぎに間に合うのか?振替はどうなる?ドキドキの移動でした。

ポルト空港ラウンジ&LH ポルト⇒フランクフルト搭乗記

旅の終わりはさみしいもの。ポルト⇒フランクフルト⇒成田⇒伊丹と1日かけて帰ります。ポルト空港にはスタアラゴールドもしくはプライオリティパスで利用可能なラウンジが一つあるだけ。朝一のフライトでしたが、ラウンジはオープンしていたので搭乗までゆった…

JAL国際線が入札制に。入札アップグレードとは?

2018年4月にANAが国際線プレミアムエコノミーに入札制度「Bid My Price」を導入しました。それから約2年、ついにJALも入札制を導入するようです。入札アップグレードとはどういう仕組みなのか?

フランクフルト空港の荷物預り所&トランジットで市内観光

フランクフルトでの乗継時間は約10時間。前回ドイツ旅した時はフランクフルトの観光ができなかったので、レーマー広場に行ってみたい。でも、ポルト⇒フランクフルトはルフトハンザドイツ航空(スタアラ)、フランクフルト⇒東京はJAL(ワンワ)なので、荷物の…