マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産グアナファト。フォトジェニックなカラフルシティの観光おすすめスポット

宝石を散りばめたようと言われているグアナファトの旧市街はカラフルでフォトジェニック。ピピラの丘からの景色はもちろんのこと、コンパクトな旧市街にはたくさんのおすすめスポットが。メキシコでは是非とも訪れて欲しい街です。

メキシコシティからグアナファトへバスで移動。予約方法など

メキシコシティからバスで世界遺産のグアナファトへ。テオティワカン行きと同様、グアナファト行きも北バスターミナルから発着しています。今回はチケットの購入方法やバスについて紹介します。

ANAマイルを貯める新ルート、TOKYUルートが誕生。移行も簡単で交換レートは75%

2019年6月からANAマイルを貯める新たなルートが開通しました。その名も「TOKYUルート」。ANAマイルへの移行上限はほぼなく、交換レートも75%、最短3週間で移行完了と、とっても便利なルートです。どんなルートなのか、詳しく見ていきましょう。

メキシコシティで食べたのも、両替やSIMカード&ソカロ周辺プチ観光

今回は日程の都合上、メキシコシティではのんびり観光できず。ソカロから徒歩数分のホテルに宿泊していたので、朝食前にちょこっと周辺を観光しただけ。また戻ってきて、ゆっくり観光したいな。最近の海外旅では必須のSIMカードや両替、メキシコグルメについ…

メキシコシティからバスで世界遺産、テオティワカンへ。

メキシコシティからバスに乗って世界遺産のテオティワカンへ。ずいぶん昔にテレビで見てから、いつか行ってみたいと思っていた場所なので、とっても楽しみ。メキシコシティからさくっと日帰りできるのでお手軽です。

Hampton Inn & Suites Mexico City宿泊記。お部屋や朝食など

キューバからメキシコシティへ戻ってきて、メキシコシティに2泊。ソカロの近くにあるHampton Inn & Suitesにヒルトンポイントで宿泊しました。Hampton Innはヒルトングループの中ではお安い価格帯なので、ポイント数も少なくて済むのが嬉しい。それなのに歴…

2020年GWは中欧へ。ANAマイルでビジネスクラス特典航空券を発券。関空にTKが帰ってくる!

2020年GWの特典航空券の予約が開始されてから、希望の便を探して毎日ANAのウェブサイトとにらめっこ。ANA便のビジネスクラスの予約は無理だろうと早々に諦め、狙うは提携航空会社・ターキッシュエアラインズのビジネスクラス。なかなか希望の便が出てこなか…