マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

JALのソウル発券でお得に年末年始の航空券を予約。アップグレード特典利用時の注意点など

f:id:tabinonaka:20180917174950j:plain

2019-2020年の年末年始はどこに行こうか?
ビクトリアフォールズを見にザンビアジンバブエに行こうかと思ったけど、年末年始は水量が少ないので迫力に欠けるらしい。
ナミブ砂漠ツアーで一緒だったツアーメイトが砂漠の前に行ってきたけど、水量少なくてがっかりと言っていた。)
だったら南米へイグアスの滝を見に行くか?と思ったけど、どうせならブラジルのレンソイスと一緒に行きたい。
じゃあ、中米のグァテマラとホンジュラスにマヤ遺跡を見に行くのは?うーん、イマイチ気分が上がらない。

どうせなら暖かいところがいいんだけど…と悩みに悩んでヨーロッパの中では比較的暖かいと思われるポルトガルに行くことに。
冬のポルトガルは雨が多いということは、チケット発券後に知りました(笑)
少しでもチケット代を安くするためにソウル発券することに。