マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

台北食べ歩き1日目。小籠包に肉まん、マンゴーかき氷を満喫。ホテルやSIMカードも紹介します。

f:id:tabinonaka:20180730192011j:plain

台北の桃園国際空港到着後はバスで市内へ移動し、サクッとホテルにチェックインしたら部屋でのんびりくつろぐ間もなく早速食べ歩き開始。
と行きたいところだけれど、まずは両替。
ホテルの周りにはたくさん銀行があったので、ATMでキャッシングできると思っていたのにことごとくreject(拒否)されまくり。なんで!?
諦めて現金を両替するか…と思ったけれど、最後にコンビニのATMで試してみると、あっさりキャッシュをGETできました。
これで一安心。台北では食べたいものがたくさんあるのだけれど、さて、どれくらい食べられるかな?